2020年09月29日

【補聴器】聴こえと「認知症」の関係

こんにちは、クラシカエルです。


先日、週刊文春の別冊で認知症を特集した本が発売されました。


   IMG_6958.jpg


この本では、認知症発症のリスクが高いと科学的に証明された

9の要因のうち、難聴」がもっとも危険であると紹介されています。


   IMG_6959.JPG


何故「難聴」が認知症のリスクになるか、と言いますと

現在は下記のような点が原因と考えられています。


・聴こえにくくなることで、聞き取りに集中してしまう

 →本来同時にできた他の認知作業が減って、脳が衰えていく


・聴こえにくくなることでコミュニケーションに支障が出る

 →脳の思考と情動を司る部分が徐々に衰え、認知機能が低下してしまう



聴こえの変化はご本人ではなかなか気づきにくく、

ご家族や周りの人から指摘されて自覚する、ということが多いです。


当店では聴こえのチェックを承っております。

補聴器の無料ご自宅試聴も承っておりますので、

もしご家族の聴こえが気になったら

是非一度、皆さんでご相談にいらっしゃってください。


イオンモール日の出 専門店街1階『クラシカエル』でお待ちしています。


posted by クラシカエル at 11:16| 補聴器

2020年09月23日

【セール情報】27日まで!ときめきポイント10倍セール!!

こんにちは、クラシカエルです。
皆様、シルバーウィークは楽しめましたでしょうか?

イオンモール日の出では現在、
「ときめきポイント10倍セール」を行っています。
27日まで、イオンマークのついたカードでのクレジット払いで
通常200円で1ポイントのところ、
200円毎に10ポイントが付与されます。
ちょっと高めなお買いものをご検討であれば、今がお買い得です。


当店ですと、例えば29,150円のシルバーカー。
この期間にクレジットでお買い求めですと1,457ポイントになります。
1ポイント1円分としてWAONに切り替えられるので
これだけで他のお買い物ができるくらいのポイントが付きます。
クラシカエルだったら人気のマスクスプレーが買えます(笑)


更に、今クラシカエルでは「秋の補聴器相談会」を実施中ですので
いつもより補聴器がお求めやすくなっております。
「ポイント10倍セール」と「補聴器相談会の特典」は同時に使えますので
週末27日までは補聴器も非常にお得になります。

    IMG_6740.jpg


この機会に是非ご相談ください。
イオンモール日の出専門店街1階「クラシカエル」でお待ちしています。




posted by クラシカエル at 12:43| セール情報

2020年09月15日

【セール情報】敬老の日セール!会員様なら更にお得に!

こんにちは、クラシカエルです。


9月21日は敬老の日です。

当店でも敬老の日に合わせてセールを行っています。


21日までの期間中、

・オシャレなケアシューズ『CRAAS(クラース)』全品10OFF

 ・ステッキ全品10OFF

となります。


杖は常時150本の在庫を用意しております。

握りやすさ・杖先ゴムの形状・軽さ・柄など、

多数の杖からお気に入りの杖をお選びいただけるかと思います。

いずれも長さを調整できますので、スタッフにお気軽にご相談ください。



クラースはケアシューズとしての履きやすさ・歩きやすさを備えながら

デザインにも一切の妥協がないケアシューズで、

芸能人にも愛用者がいらっしゃいます。

プレゼント用にも最適ですね。

西多摩地区では当店のみの取り扱いとなります。


しかもクラシカエル会員にご入会いただきますと、

ケアシューズが5%引になります。


ですので、会員様は期間中クラースのケアシューズが15%OFFでお求めいただけます!

この機会に是非見にいらっしゃってください。


   スクリーンショット (173).png



イオンモール日の出1階 専門店街『クラシカエル』でお待ちしています。 

posted by クラシカエル at 14:09| セール情報