2019年07月26日

マヌカハニーにも「グレード」があるってご存じですか?

こんにちは、クラシカエルです。


当店ではマヌカハニーも取り扱っております。
普通の蜂蜜も健康にいい食品として知られていますが
マヌカハニーは特に抗菌・殺菌効果が高いのが特徴です。
歌手やアナウンサーなど喉のケアが重要なお仕事の方はもちろん、
学校の先生や営業として多くの人に接する方もご愛用されている方が多いようです。


そんなマヌカハニーにもグレードがあるのはご存じでしょうか?
マヌカハニーには大きく2つの指標がございます。
それが「UMF」と「MG」です。


UMFとは、ニュージーランド最大のマヌカハニーの品質管理を行う「UMFハニー協会」が定めた
厳格な基準を満たした製品だけに付けることができる認証マークです。

MGとは、マヌカハニーの殺菌成分メチルグリオキサール(MethyGlyOxal)の頭文字をとった単位で、
1kgに対して何mgのメチルグリオキサールが含有されるかを数値化しています。


これらの数字が高いほど、抗菌・殺菌効果が期待できるといえます。
しかしながらグレードが高いものは非常に希少で、お値段もそれなりになってしまいます。
いくら効果が高くても、続けられなくては意味がありません。

そこでオススメなのがこちら。
『生活の木 マヌカハニー UMF10+ 250ml』 ¥4,752


IMG_3747.JPGIMG_3753.JPG



UMF10+とは「メディカルに使えるエントリーグレード」と言われています。
またMGで見ても260+と、十分な抗菌・殺菌を期待できるグレードですし、
上位グレードに比べるとお求めやすい価格になっています。
蜂蜜として考えるとちょっと高いな…とお思いになるかもしれませんが、
毎日ティースプーン1杯と考えると1か月〜1か月半分となります。
サプリメントとして考えるなら1か月分で¥4,752円は決して高くないですよね?


毎日の健康維持に、大事なタイミングの為のケアに、マヌカハニー生活始めてみませんか?

posted by クラシカエル at 13:35| マヌカハニー