2022年04月05日

【健康茶】カフェインに弱い人にもオススメ!ルイボスティー

こんにちは、クラシカエルです。


私はコーヒーやお茶類が好きで、毎日よく飲んでいます。

深く拘って、ということではなく

色々なものをカジュアルに飲むのが好きですね。

拘る人から見ればビックリするような

ざっくりした淹れ方もあまり気にせず平気でするので

「お茶好き」とは自称してしませんが(笑)


ところが数年前に気づきました。

自分がカフェインにあまり強くないことに…。

それまで時間を気にせず、お茶やコーヒーを飲んでしたのですが

寝つきが悪く、睡眠不足で体調不良によくなっていました。

あるとき茶葉を切らしてしまってお茶を飲まない日が何日か続くと

これがまあ、よく眠れました。

アレ、眠れなかったのってお茶のカフェインが原因…?


今は意識的にお茶を飲む時間を調整するようにしています。

コーヒーはもちろん、紅茶や日本茶も16時以降は我慢。

でもどうしてもお茶を飲みたくなる時があります。

そういうときこそルイボスティーです。

IMG_7451.JPG


ルイボスティーは健康効果も高く、何よりカフェインレスです。

私のようなカフェインに弱い人でも、時間を気にせず飲めます!

普段はお手軽にティーバッグで、休日はリーフを使って

他のハーブと自分でブレンドして飲むようになりました。

時間を気にせず飲めるお茶って本当にありがたい。


クラシカエルでは「生活の木」のルイボスティーを

常時7種類のフレーバーでご用意していますので

まずはこの中からお好みのものを探してみるといいかと思います。

またリーフや他のハーブもお取り寄せできますので

オリジナルブレンドを試したくなったらスタッフまで

お気軽にお問い合わせください。


イオンモール日の出1階専門店街『クラシカエル』でお待ちしています。

posted by クラシカエル at 10:52| ハーブティー・健康茶