2022年01月19日

【補聴器】クラシカエルが大事にしていること

こんにちは、クラシカエルです。


当店が大事にしていることの一つとして

『暮らしを楽しくするお手伝い』

というものがあります。


例えば補聴器。

『話しかけても気づかない、と家族に言われてきた』

というお客様がいらっしゃったとします。


ご家族は何度も話しかけても気づいてもらえないと

だんだんイライラしてきて、口調がきつくなってしまいます。

でもご本人にとっては気づいた瞬間が一回目。

そうするといつもイライラしながら話されているように

感じるようになってしまいます。

お互いにイライラが募った関係になってしまいがちです。


補聴器をつけて聴こえをサポートしてあげることで

話しかけられたことに気づき、お互いにイライラしないので

家族関係もよくなっていきます。


補聴器によってサポートできるのは聴こえだけではなく、

人と人のコミュニケーションだと考えています。

家族と仲良くなった、ご友人と会うのが楽しくなった。

そんなお手伝いが出来れば、と考えています。


スクリーンショット (75).png


聴こえのご相談はいつでも承っております。

イオンモール日の出1階専門店街『クラシカエル』でお待ちしています。

タグ:補聴器
posted by クラシカエル at 09:00| 補聴器

2022年01月16日

【補聴器】気軽に使える補聴器、あります。

こんにちは、クラシカエルです。


補聴器を既にお使いいただいている方からいただくご相談で

『運動や農作業のときに気軽に使える、お手軽な補聴器があれば…』

というものがありました。


今の補聴器は超小型コンピューターですから

どうしてもそれなりの価格になってしまいます。

また精密機械なので湿気や水分に非常に弱いという性質があります。


最新補聴器はお一人お一人の聴こえや環境に合わせて

聴こえをサポートしてくれますが、

そこまでの性能を必要としない、ある程度気楽に使える補聴器。

そんな補聴器、入荷しました。


■NIKON 既成耳穴式補聴器『NEF-10』 

1台 29,800円(非課税)


スクリーンショット 2021-11-25 162826.png




耳型を採取してオーダーメイドで作製する補聴器とは違い、

多くの人に大体合うように…という形でつくられた補聴器です。

また機能もある程度まで絞ったものになりますが、

その分、非常にお求めやすい価格になっています。


このくらいの金額なら気楽に使えるということで

既に最新の補聴器をお使いの方でもご購入いただいています。

普段は最新補聴器を、気軽に使いたい運動や農作業のときは

このNEF-10と、シーンを分けて使っていただいているようです。

防災バッグに入れる予備補聴器として…という方もいらっしゃいました。




クラシカエルではお求めやすい補聴器から、最新小型補聴器まで

多数取り扱っております。

聴こえのご相談はいつでも承っております。

イオンモール日の出1階専門店街『クラシカエル』でお待ちしています。

posted by クラシカエル at 09:00| 補聴器

2022年01月15日

【感染拡大防止】安心してご来店いただくために。

こんにちは、クラシカエルです。


また感染拡大が広がってきています。

とはいえ基本的な対策としては以前と変わらずという事みたいです。

感染者数が少なくなってきたせいか、

マスクをしなかったり手洗いをおざなりになってきていたり…

という人を見ることも多くなりました。

私たちも改めて基本に立ち戻って感染拡大予防に努めたいと思います。

皆様もご自愛ください。



クラシカエルでは日々店内のアルコール消毒をこまめに行っています。

また、スタッフの健康状態も出勤前にチェックしております。

営業中はファンやサーキュレーターを常に稼働させて

換気を行っております。

ご来店いただいたお客様にも手指の消毒と検温に

ご協力いただいております。


皆様に安心してお買い物やご相談していただけるよう、

万全の体制を整えております。


IMG_8100.JPG


聴こえのご相談はいつでも承っております。

イオンモール日の出1階専門店街『クラシカエル』でお待ちしています。

posted by クラシカエル at 09:35| お知らせ