2020年10月29日

【補聴器】敢えて大きめサイズという選択も「アリ」

こんにちは、クラシカエルです。


今回は補聴器の大きさについて。

補聴器はここ数年で以前に比べてかなり小さくなりました

数年前に小さな耳掛け補聴器(RICタイプ)が出てから、

多くの方がこのタイプをお選びですし、当店でも一番よく出ます。

耳の裏に隠れてほとんど見えないので、目立たないことが

RICタイプが人気な理由です。


ですが敢えて従来の大きな耳掛けタイプをお勧めする場合がございます。


   IMG_7687.jpg


補聴器をお試しいただく際に、初めての場合は

「着け外し」の練習からスタートします。

このつけ外しで補聴器が小さいとうまく着けられないという事があります。

そういう方には大きい耳掛け補聴器も試していただいて、

どちらがいいかを選んでいただいています。


補聴器はきちんと着けて、初めて本来の機能を発揮できますから

この着け外しのしやすさは馬鹿に出来ません。

小さい補聴器が使いにくかったら、無理して使うよりは

大きめの耳掛け補聴器を使う、というのも一つの選択肢です。

クラシカエルではどちらの試聴器も用意しています。

お気軽にご相談ください。


イオンモール日の出 専門店街1階『クラシカエル』でお待ちしています。

posted by クラシカエル at 08:00| 補聴器

2020年10月27日

【お知らせ】地域共通クーポン使えます!

こんにちは、クラシカエルです。


10月から東京都も『Go To トラベル』の対象になりました。

イオンモール日の出でも続々とクーポンが使えるようになり、

クラシカエルでも地域共通クーポンの取扱いを始めました!


    IMG_7686.jpg


このクーポンは使用期限が非常に短い(旅行期間中のみ)ので

滞在中のお食事・お買い物やお土産にお使いの方が多いと思います。


当店では歩き疲れたときにサポートしてくれるオシャレな杖

旅で疲れた身体を癒してくれるハーブティー

エッセンシャルオイルなどがオススメです。

奥多摩・あきる野観光の際には

是非イオンモール日の出にもご来館ください。



イオンモール日の出 専門店街1階『クラシカエル』でお待ちしています。


posted by クラシカエル at 10:56| お知らせ

2020年10月23日

【補聴器】ご相談は来店予約してからがオススメです!

こんにちは、クラシカエルです。


補聴器のご相談をいただく際には、

お時間に余裕のある日にご来店いただけますようお勧めしております。

補聴器や、聴こえに関するご質問は随時受けたまっておりますが

「一度試してみたい」「自宅試聴してみたい」となったときに

どうしてもお時間をいただく形になるからです。



補聴器は聴こえを確認し、お一人お一人に合わせた調整を行って

初めてその機能を発揮できます。

その為、聴力測定やどんな時にお困りか

お話しを聞かせていただく必要がありまして

補聴器調整も含めますと、一時間〜一時間半くらいかかってしまいます。


また、他のお客様とお時間帯が被ってしまいますと

お待ちいただくことになってしまいますので

事前にお電話でのご予約をお勧めしています。

当日でも空いている時間帯があればご予約いただけますので

ご予約されて、時間までお食事やお買い物をされる方も多いです。

イオンモール日の出は沢山お店がありますからね(笑)


聴力測定中は店頭に「測定中」のタペストリーを出しています。

店内をより静かな環境にするため、入口の扉を閉めていますので

扉を開けてご入店ください。


   IMG_0509.JPG



イオンモール日の出 専門店街1階『クラシカエル』でお待ちしています。


posted by クラシカエル at 10:52| 補聴器