2019年12月05日

AIR PAD 新入荷しました!

こんにちは、クラシカエルの岡島です。

寒くなってきましたね。
冬でも野外でスポーツやアウトドアを楽しんでいる方
沢山いますね晴れ晴れ

でも、結構多いのが、
「上半身はダウンとか着てて寒くないけど、座った時にお尻がサムイ・・・雪」 
という声。

そこで、活躍してくれるのが、この、AIR PAD エアーパッド。

IMG_0365.jpg

IMG_0366.jpg

IMG_0368.jpg



厚さ約4センチのエアクッションです。
バルブ付きで座り心地を自分で調節できます。
持ち運びには、空気を抜いて折りたたんで。

IMG_0369.jpg

中身が空気なので、とても柔らかで座り心地よいです。

お店にテスターがありますので、
ぜひ、座り心地を確かめてみてくださいるんるん


posted by クラシカエル at 09:00| 新商品新入荷

2019年12月02日

『補聴器のタペストリー』が目印!クラシカエルってどこにあるの?

こんにちは、クラシカエルです。


昨年12月21日にイオンモール日の出にオープンさせていただき、
当店は間もなく1周年を迎えます。
これもご来店いただきました皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
2年目も皆様の生活をより楽しく豊かにするためのお手伝いができれば、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。


当店は専門店街1階の奥まったところにあり、
「店の場所がわかりにくい」というお声をよくいただきます。
一年経とうというこの時期に何ですが、改めて当店の場所をご紹介させてください。

まず当店はイオンモール日の出1階のG入口そばにあります!
(メインコートの北側の出入り口です)
ペットショップの「PeTeMoさん」や「Right-onさん」がある方の入り口です!

IMG_8760.jpg

イオン館内からG入口に向かって歩くと、右手側に『補聴器』のタペストリーが見えてきます。
そこで右側を見ていただくと・・・

IMG_8759.JPG

クラシカエルの入り口となります。
入口が狭くて通路側から見えづらく、大変恐縮ではございますが

・イオンモール日の出1階G入口そば
・緑の「補聴器」タペストリーが目印

これだけ覚えてください!
イオンモール日の出1階G入口そば『クラシカエル』でお待ちしています。

posted by クラシカエル at 09:00| 補聴器

2019年12月01日

補聴器使うなら、片耳?両耳?どちらがいいの?

こんにちは、クラシカエルです。


補聴器のご相談をいただく際に多い質問が
「補聴器をつけるのは片耳でもいいのか、両耳じゃないとダメなのか」
という点です。
確かに気になりますよね。

当店では基本的に『両耳での使用』をオススメしています。

IMG_8757.jpg

両耳での補聴器使用をオススメするのはいくつか理由があります。

1つ目の理由は、騒がしい場所での言葉の聞き取りが片耳より両耳の方がよくなります。
二つの耳で補い合って聞くので、より聞き取りやすくなるんですね。

2つ目は一つだけより、補聴器での音量を抑えることができるので
耳への負担・ストレスを軽減することができます。
これは長時間使っていただく為にも大事なポイントになります。

3つ目は、音の方向感覚をつかみやすくなります。
例えば後方からの車の接近に片耳使用の時よりも気づきやすくなるので
日常の安全確保にも両耳使用がオススメです。


もちろん両耳じゃないと絶対ダメ、ということではありませんが
より補聴器を使いこなして、豊かな音のある生活を楽しんでいただく為にも
出来れば両耳で補聴器をお使いいただくことをオススメしています。

当店では試聴器を多数用意しておりますのでご自宅でお試しいただくことができます。
片耳・両耳での聞き比べもしていただけますので是非お気軽にご相談ください。


イオンモール日の出1階 専門店街『クラシカエル』でお待ちしています。
posted by クラシカエル at 08:00| 補聴器